自分を大切にする習慣を試した◇直近3ヶ月の記事まとめ

white clover

スポンサーリンク

自分を大切にしていると少しづつ、だんだん幸福度が上がってきました ^^

私、変わったなぁ。

って思えたので直近3ヶ月の、自分を大切にする習慣の記事をまとめて見ました。

 

.2月

hair

ほんの5分ほどの短い時間でも、

「自分が心地よく、幸せな気持ちになれる」のんびりした時間を持てることは

とっても大切で贅沢なことでした。

他の誰もしてくれなくても『自分で自分を労わる』ことで

ちゃんと幸せな気持ちになれました。

 

.1月

girl-breaktime

『楽しめる』『やっていて心地よい』というのが、続いている理由だと思います。

1日を有効に使えるようになりました ^^

「絶対、毎日」と続かなくてもOK!にして、これからも継続していきたいです。

自分の好きなことを、少しやってもOK!な時間にするのは、おすすめです。

 

.12月

hikari

『自分の目の前の世界は変えられる』

私はこの言葉に後押しされて、生活がどんどん変わってきました。

あともう少し「自分の目の前の世界を変えていける」としたら。

2020年まだやれることはある。

 

元気の出ない日はムリしないで..美味しいものを食べられるように、食事を楽しみたいと思います。

 

おわりに

ひとつひとつは小さなことですが..できることから試していると

目標でもある『ゆっくり暮らす』に少し近づいている気がします。

 

ひとりひとり、好きなことは違うから同じことをしなくていい。

自分の好きなことで、まずは自分から幸せになって、周りの人にいつか伝播していったらいいなぁと思います。

 

*関連記事 *

 

スポンサーリンク

ABOUT US
mana
小さいお家で暮らしているmanaです。 幸せな50代目指して、自分自身で実験している悩み多き40代です。 セルフメンテナンスの実験中に出会った、『セルフお灸・薬膳・引き寄せ』に夢中。心とカラダの健康のために、ゆくっり暮らすことを心がけています。/日本漢方薬膳協会 風水薬膳®︎茶アドバイザー/薬膳コーディネーター